覚え書

趣味紹介

YAMAHA CDプレーヤー(ジャンク品)買ってみた(前編)

 

朝から予定していた用事を無事に済ませ、

ラーメン屋で腹を満たした帰りに立ち寄った場所は、とあるお店

 

(自動ドア)ウィーン‥

 

(BGM)テーテッテッテ♪‥テーテッテッテ♪‥

テッテレー♪ツッテッテレー♪

 

そう、ここはハードオフ

 

今日もいつものようにオーディオジャンクコーナーを集中しながら物色していると

棚の下の方に積み重ねられていたオーディオ機器の中から

YAMAHA CD-X3というCDプレーヤーが目にとまった

状態は「ジャンク品 トレー開きません」

550円の値札が、、

 

これってトレーのベルトをなんとかすれば使えるようになるのかな?

やったことないけど、勉強がてら修理にチャレンジしてみよう

 

 

 

ということで、ついつい衝動的に購入してしまいました!

1985年発売 定価¥44,800らしい

f:id:e1poy9:20220111190345j:image

早速自宅に持ち帰り全体をエタノールで拭きながらチェック

大きなキズやヘコみはなく程度は良い

f:id:e1poy9:20220111192523j:image

ちなみに一緒に購入したのは中古HDD

HARD OFFの•3つあるのって何か意味があるのかな!?

どうでもいいけど

f:id:e1poy9:20220111191342j:image

やはりOPENボタンを押してもびくともしないなぁ、、

ボタンを押してからプレーヤーに耳を近づけてみると内部で「ウィーン」という音が数秒間聞こえた

中はどうなっているのか、、

 

 

つづく